1. 無料アクセス解析



コマジェ 中華バッテリー 

ちょいとした用事で5キロくらい離れたお店に行きました

一時間ほどしてエンジン始動しようとしたら 

カチ。

とかいってセル回りません

そうです 中華バッテリーがお亡くなりになりました 

あまりにも急な逝き方で、言葉も無く、現実を受け止められません

思えば先日、小さな兆候がありました

いつもなら目覚めは キュルル ブルルン なるのですが

その日は キュ ル ル ル ブブルン でした 

ああ 寒いからかなぁ と、気にも止めてませんでした 

まさか 次の日に しかも一度走ってから逝ってしまうなんて・・・

と、言うわけで新品中華バッテリーを懲りもせずに購入。

今回も二年もってくれればいいかな 


ズーマーに使用している国産バッテリーは6年間まさにメンテフリー 

国産をかったほうが絶対にコストパフォーマンスいいです 




あ 書くの忘れてましたが 歩いて帰宅し、ブースターケーブル積んで車でいきましたよ

疲れました


ついに完全解明 

いやぁ みなさまお騒がせいたしました
駆動系の異常の原因が解りました
ランプレについているスライドピース、その中の金属部分が磨耗してプーリー本体に食いついてたんです
これを比較的まとも(新品にしろってw)な物にしました 
しましたってゆーかしてもらいました 
正直何度みてもそこは気がつきませんでした
もう教授にお世話なりっぱなしです・・ 

そして落とし込み加工を教授にしていただきまして完成!
もうメチャクチャ速いっす!
メーターも振り切れます

よっしー教授ありがとうございました またご指導くださいませ

しかしね 教授のあのマシン 反則ですな 
速すぎますよ 




エンジンはとりあえず良しとして、次は後足を新調いたします

コマジェ なおったか?

やはりプーリーでした
快調です 
みなさんありがとうございました 
もう亜理だけでは解決できませんでした 

これで次のステップにいけます
おつぎはねぇ
・プーリー落としこみ
・エアクリ改造
・キャブセッティング
・センスプ交換
これで150キロ台に突入したら足周りの製作に入ります
・Fフォークオイル交換 
・Rサス新調 
ここまできたらver2.5の完成とします

コマジェでスワップ軍団秘密基地

毎度トラブルネタですいません
先日、よっしー教授のところにいってきました
SSトップランカーやスワップ車両が集まる秘密基地です
異様なオーラがでてたのですぐ解りましたw

教授に解体してもらい、触診してもらうと・・・なんとプーリーのゆがみ?っぽいです
ランプレが最後の一押しのところで変な動きします 
きつくなって動かなくなって、抜けなくなります 
教授もこんな変なプーリーは初めてみたいです
セカンダリーは手で動くのにプライマリが手で動かないくらい硬い。
と、いうことはセカンダリのセンスプの力ではローに落ちない、落ちるわけがない。
で、予備プーリーを拝借しまして現在のところ快調です

これで仕事にも力がはいります
バイクとか調子わるいと気になっちゃって仕事どころじゃなくなるんです
ダメ社長だなw 

マジェ 変速異常ふたたび

もう最近こればっかり書いてるな・・・

今日、茅ヶ崎まで快調に走り、仕事して横浜にかえってくる途中でまたもや異常が・・・
またまたローに変速しなくなりました
たまに落ちたり落ちなかったり。
でも前回、ベルトを交換したら治ったのでまたベルトか?
ベルトを痛めてしまう原因があるのだろうか
暇みてまた観察してみよう
Next Page »

プロフィール

-亜理-

Author:-亜理-
ジェットコースターのような人生を送る亜理のマインドガーデンをちょっとだけ見せちゃう                検索できた方はコチラ↓
http://www.geocities.jp/gikouen_7/ きまぐれ更新の本家サイトです

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


