1. 無料アクセス解析



アクアクリスタル 48時間後

続報です
48時間経過すると輝きが増す・・って説明書に書いてたんですよ
ほんでもって先ほど48時間経過したので駐車場まで見に行こうかと思い、ベランダから見てみました

な なんと まるでグランツーリスモにでてきそうな位に輝いているじゃありませんか

そりゃぁもう周りとは比べ物にならないくらいにピカピカです

急いでFDまで行ってみました もうブースト1.8キロくらいの勢いで行きましたよ




おおお!! 



すごいぞこれは テカテカじゃないか 

この塗装は一時放置しすぎてボロボロになってしまい、ピカール一缶とコンパウンド二本を使って生き返らせたことがあるんです 

つまり半分死にかけなのです

それが新車以上の輝きになりましたぞ 

あとで画像とります




んーー 近くより離れてみた方がピカピカですね 

 

RX-7にガラスコートしました アクアクリスタル使用です

このごろは乗る暇もないし放置しっぱなしのFD君

かわいそうなのでたまにはピカピカにしてやろう

そこで登場「アクアクリスタル」!

そうTVショッピングでヒットしたアレです 

近くのホームセンターで安く売ってたので購入しました

くわしい施工やレビューは他のサイトを参考にしてくださいw


二回塗りしたんですがスゴイですね 

ピカピカします

80キロだしたらボディの水玉がどっかとんでいきます

施工も簡単、ムラも無し、効果抜群、これで1980円でした

3ヶ月は持続するみたいなのでしばらく見守りたいと思います

ちなみにバイクはプレクサスを使ってます 

亜理のTRXを見たことある人なら効果が解ると思うのよ

ただムラになりやすい(一日たつと何故かきえるが)

変な匂いがする(ニセライム?)

アクアクリスタルもプレクサスもどっちもキチンと施工すればすごい効果ですよ

なぜか両商品ともアンチ派がいるんだが、ちゃんと施工できてるのだろうか??

オルタネーター?電力供給に問題が!?

久々にFDでブラブラしたんです
夕方になり、ヘッドライト点灯して普通にはしってたら うーーーっすらとバッテリー異常のランプが点いてるじゃないですか
去年オルタは新品にしたしベルトの滑りもないしバッテリーも一年使ってないし・・・
またオルタ?また数万円コース?次から次に壊れやがって!もうポルシェに乗り換えるぞコラァ!
ってな気持ちになってたワケです
しかし冷静になって点検してみるとオルタからスターターにいってるコードが劣化して通電しづらくなってました
と、いうわけで200A対応のケーブルで引きなおし。
以上復活しました。
約1000円で復活。めでたし。
FC乗ってた時はサイド引いたらフロアごと剥がれた事もあったのでこのぐらいはカワイイほうです
もうFDも10年選手なので大切にしないとなぁ・・・

楽ナビ インストール完了 

FDに楽ナビをインストールしました

FDはFツイーター、Fドア、Rツイーター、Rサイドにスピーカーを入れてます
しかも それぞれをアンプで独立制御していました 
当然、各スピーカー配線を引き直してます 
それが楽ナビのアウトプットの都合で使えない状態に。。。
しかたないのでアンプとRスピーカーを殺しました
悔しいッス
(内装ないし、音でかいので音質は最悪なのですが音も改造してたのは馬鹿丸出しかも)

せっかくなので追加メーター配線等もやりなおしてあげたら
なんと撤去した配線の重さは2キロ以上!
アンプ本体とボードをあわせれば さらに2キロ!

デカイ音はならなくなったけど、軽くなったのでなんとなく満足。
 

ついに購入

サーキットと峠しか使用しないつもりのFDにも ついに!カーナビインストール決定
といっても楽ナビなのでそんなにビックリするほどでもない 

なんだかFDで地方営業することが多くなったので仕方なく購入みたいな感じなのです
正月休みにでもインストールしよう 

プロフィール

-亜理-

Author:-亜理-
ジェットコースターのような人生を送る亜理のマインドガーデンをちょっとだけ見せちゃう                検索できた方はコチラ↓
http://www.geocities.jp/gikouen_7/ きまぐれ更新の本家サイトです

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


