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KDX200SR  KIPS OH END

で 調子にのってこんなの作ってみた

ザックリ作ったのでかなり荒いw 

top01

kdx君と遊んでいるうちに大型バイクが欲しくなりR6を新車購入しようと思ってました

しかし悪友の「ツインは飽きないぞー」の一言でTRXに変更 

すぐ購入

メインマシンはTRXになりましたとさ

kdx君は夜練専用マシンとなりました 

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KDX200SR KIPS OH 3

kdx200sp

チャンバーもR用にして完成! 

リヤサスRベースでテクニクスでフルOH モタード用に減衰調整

FサスRベースでスプリングのみテニクスで製作 

フォーク スイングアーム エンジン左側のみ 鏡面加工

ホイールはNSRのマグ 

RフェンダーKX用

Fフェンダー、サイドカバー純正加工

シートカーボン柄に張替え

あと書ききれないくらい (本家サイトにちょっと公開中)

かなりオモシロイマシンになりました

これで今時のモタードを抜くと必死になって追ってきます

しかし200とはいってもR化してるのでめっぽう速いです 全然まけません


最初はこれでモタード乗りしてたんですがあまりにも乗れないので膝すってます

100キロまでの峠ならソコソコですね 



デカールの下書きはできてるのであとは外装かなぁ

KDX200SR KIPS OH

IMGP0879

結構前の話(TRX購入前)ですがKDXの腰上をOHしました 

正確に言えばR化しました

んで これがバラしたところ

シリンダー縦方向に入るサイドバルブはギヤが欠けます 

対策はこまめな掃除しかありませんね 

シリンダー横方向に入るメインバルブは固着します 

これもどうしようもありません ひたすら掃除です

亜理はKDXは常に全開だったのでそんなにひどくはありませんでした

しかし 街乗りオンリーであればあっとゆうまに固着します

オイルはカストロールを使うと結構よごれます グレードに関係なくよごれましたね

結局、ヤマハのオートルーブに落ち着きました 混合でも具合がいいです


このシリンダーはまだまだ使えますが腰上全部を新品のRにしてしまいます

なので掃除もせずに倉庫行きー

R部品を揃えるのは結構大変なのでオススメとしてはKIPSバルブ新品にして

ピストン、リング、ベアリング新品、ちょっぴりポート加工ですね

じつはこのシリンダーもポートいじってます

プロフィール

-亜理-

Author:-亜理-
ジェットコースターのような人生を送る亜理のマインドガーデンをちょっとだけ見せちゃう                検索できた方はコチラ↓
http://www.geocities.jp/gikouen_7/ きまぐれ更新の本家サイトです

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