1. 無料アクセス解析



マジェ SVエンジンの圧縮

ほぼ14キロありました 
しかしローに入らない病が最近多発してます
プーリー変えてもクラッチ変えても治らない
エンジン、キャブは平気だとしたら駆動系だと思うのだが。。。

駆動系って行っても前と後ろしかないんだから難しくない

でもダメ。。。

なんでだ?

おもいだした 

前回、スプラインの不良ということだったが思い出したので追記

5gmプーリーも新品なのに不良でした 外周部分にキレツがありました
これのおかげで高回転で滑りがでてました

ヤマハよ しっかりしてくれ 

駆動系二個もってなかったら永久に解らなかったぞ
つかセンスプ無駄に頼んでしまったし。。。
もう少しで腰上までOHするところだったし。。。

もうヤマハのバカぁ

復活の駆動系 まさかあんな所が・・・

セカンダリプーリーが一速(一番ロー側)に落ちないトラブルが続いてました
先輩や師匠に聞いても解りません
しかたがないので、もう一度全部バラしてグリスアップします

ダメ

クラッチを旧エンジン用に戻す

ダメ

プーリー開けてWR確認→あら一個ない?? 

イヤイヤそんなわけはない ホラ裏にひっついてた よかったぁ

なぜだ??動くところってボスとトルクカムくらいしかないはずダロ ムキー!
あ ランププレート? これNEWエンジンのを使ったっけ
旧エンジンのほうが磨耗してない

あれれ すごく動くぞ いい感じ

なおりました!!!!

新品のはずが、何故かスプラインと微妙に合わないようです
これが原因でローに移動するのが辛かったようですな
やはり見知らぬ人が組んだものは何をやっているか解らないので苦労します

これで心おきなく働けます

バリバリマシン世代です 峠復活。

土○峠ちょっぴり走りました
カンが戻りません 
Qちゃんは泥だらけで走れませんでした 

改めて感じたんですが、「よくこんな所で膝すってたなぁ 危険だよなぁ」って思いましたよホント
とは言いつつも走りますが。



最大の問題は
TRXの足がきまりません
フロントがひどい 
沈みっぱなし
油面あげてみようかな・・・
あとはリヤを伸びなくしてみようかなぁ
まずは減速帯峠用に作ってみよう
CBRの前後オーリンズ仕様よかったなぁ いいなぁ
あーぁ TRXは足がよければ文句ないんだが・・・

ついlにETC導入 TRXでも気軽に高速に

導入しました。
楽。
すごく楽。
アンテナの位置が(トップブリッジ上)気に入らん
あとで隠そう
オススメです
もう最高にオススメ

クラッチ異常!?エンジン乗せ換えてもトラブルだらけのコマジェ

急に二速発進みたいになったんです
遅い
登らない
燃費悪い

おかしいなぁと思いつつバラしました 
クラッチ側のグリス切れによる作動不良?なおっちゃいました
スゲー速いじゃないですか 
調子いいエンジンじゃないですか
あんまり速くないなんて言ってスイマセンです

はやまってマロッシにセンスプ注文しちゃったよ。。。
せっかくだから組もうかなぁ 
そういえば マジェ250とシグナスXはクラッチスプリング共通なの知ってます?
シグ用が使えるので種類も在庫も豊富です 
4HC乗りがんばれーな情報でした 

SV用ファイナルギヤ一つあります 
必要なら方連絡ください

オルタネーター?電力供給に問題が!?

久々にFDでブラブラしたんです
夕方になり、ヘッドライト点灯して普通にはしってたら うーーーっすらとバッテリー異常のランプが点いてるじゃないですか
去年オルタは新品にしたしベルトの滑りもないしバッテリーも一年使ってないし・・・
またオルタ?また数万円コース?次から次に壊れやがって!もうポルシェに乗り換えるぞコラァ!
ってな気持ちになってたワケです
しかし冷静になって点検してみるとオルタからスターターにいってるコードが劣化して通電しづらくなってました
と、いうわけで200A対応のケーブルで引きなおし。
以上復活しました。
約1000円で復活。めでたし。
FC乗ってた時はサイド引いたらフロアごと剥がれた事もあったのでこのぐらいはカワイイほうです
もうFDも10年選手なので大切にしないとなぁ・・・

NEWエンジンは・・

残念ながらそんなに速くない
キャブと駆動系を前エンジンから移植しただけなので固体差によるセッティングのずれもあるのかもしれない
時間がある時に触ろう
さて最高速チャレンジでどこまで伸びるか・・・

まぁ通勤、お買い物仕様としては十分なのだが。

NEWエンジン搭載

やっとエンジン換装しました 
これでマトモに走行できます
ただプーリーが交換できず、でしたのでまた次回です
われ等「青空ガレージ連合」のインパクトレンチではトルクが足りませんでした・・・残念。

プロフィール

-亜理-

Author:-亜理-
ジェットコースターのような人生を送る亜理のマインドガーデンをちょっとだけ見せちゃう                検索できた方はコチラ↓
http://www.geocities.jp/gikouen_7/ きまぐれ更新の本家サイトです

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


