1. 無料アクセス解析



おらほのどっとこむ 夏の陣 取材出発

これからの山形は旨いものだらけです

桃 スイカ だだちゃ豆 梨 ・・・

商品開発にこれから出発します

取材と称して旨いもん山盛り食べてきますw 

個人的に商品化したいのは「とれたて野菜セット」ですね

旬の野菜を農家軍団が詰め合わせてくれて全国に発送!これ個人的に欲しいです

山形で野菜を食べるともうスーパーの野菜はたべれません 

このおいしさを全国に伝えたい!! 

トマトだってキャベツだって きっとみんな本当の味をしらないはず・・・

そして強烈にうまい醤油と味噌。 これも控えてますのでお楽しみに


ではそろそろ出発です 


廃タイヤ 

IMGP1367
なぜか好きなんですよね 


タイヤについた傷跡

タイヤの減り方 

そんなのを見ながらどんな車が履いてたのか想像してしまいます


ああ この車はアライメントずれてんなぁ    とか

片減りしてるぞ  もうすこしキャンバーつけたほうがいいぞぉ  とか

こいつは キレイに加重かけてんなぁ  とか

余計なお世話的想像をするのが楽しい 

んで 自分のFDのタイヤを見て 

改めて車の状態と運転を考えてみたり・・・



廃タイヤの写真とってるとスゴク変な目でみられます  

でも面白いのでやめられません 

・・・変な趣味ですね 我ながら・・・

tw200 レストア済

これはK氏が長い間乗ってたtwです 

これはレストア後の写真になります

IMGP1423

K氏の手に渡ったときはフェンダーやタンクが鏡面になっていてキレイだったのが、レンタルしまくってたらしまいには 「これはラットバイク?だよね」 と、言われるくらいサビサビで帰還しました

一時期はリジットにしてチョッパー風で乗っていたんですが心機一転して普通にもどしました

★内容★
・トラッカーハンドル ミラー グリップ
・ミニベーツライト(マルチリフレクタ)
・225タンク
・スパトラ
・フェンダー フレーム各部 塗装
・キャブ OH
・スプロケ 交換
・ワイヤ類 交換

シートレールは切断してませんがシート形状のおかげでロンスイ風です

普通に乗りやすくてキャブセッティングのおかげでチョッピリ速いです

へんないきもの  早川いくを

ここらで脱力しまして・・・

これは何も考えずに読むとたのしいです

地球上にはこんなにへんな生き物がいるのか、と無駄に関心できます

へんな生き物の生態をギャグと風刺で説明してくれ、やけにリアルなイラストがいい味を出してます

内容が軽薄といったら失礼かもしれないが、軽薄です (どっちだよw)

20万部を売り上げるベストセラーになったらしい 

勢いで続編やDVDまででました


ベストセラーになるものって内容がないものとか 考えずに読めるものが多い気がする

なのであまり購入はしないのだが、たまには、ね  

もうすぐ 夏 ですね 

IMGP0620
なんだか海沿いをダラダラと走りたくなりました

峠を走るのもいいけど、どこまでも気の向くままに走るのもいいもんです



・・・ツナギ暑くて死にそうです

さくらんぼ 売り切れー!

もうメチャメチャ売れました つか売りました 
農家もビックリしてます 
いや うちもビックリしてます 

「うまかった」って電話もあったし 苦労した甲斐があったってもんですよ
来年は増産してもらわなくちゃだわ

次はスイカと桃、ラ・フランスかな 


http://www.orahono.com/

最近のバイク

皆さん 最近のバイクっておもしろくないと思いませんか?
リッターバイクはパワー戦争 
ビッグスクーターは個性がない 
ミニバイクは車種がなく選べない
さて どうしたもんか と

エンジンはコレで 
フレームはアレ
カウルはこんな感じで・・・
みたいに選んでいって注文できるようにならないかね

もしくはバイクの各部の寸法(データ)をオープンにして中小企業が開発できる環境を整えるとか
そしたら技術力やデザイン力で個人が受注生産で販売に参加できたり・・・
デザイナーとカウル屋さんがコラボしたり・・・
IT世界のようにオープンソース化してしまえないかねぇ
0から1を得た苦労をオープンにして、皆で切磋琢磨する そして業界自体のレベルを引き上げる
そんな感じでいきたいねぇ



・・・今日の役員会議の一部抜粋でした
大真面目でこんな会議してますw 
だからパリダカ出場とかミニバイク耐久とか本気で参加しようとしちゃうんですねぇ 

いや 仕事の会議が8割ですよ ホント 
仕事大好きですから 

山形のさくらんぼ 大盛況

たまには宣伝させてもらってもバチはあたるまい・・・

あ 食あたりは平気ですか? そーじろさん?? 

自社サイトなんですが  おらほのどっとこむ

もうほんとに さくらんぼが大盛況です 
あんまりうれしいんで書いちゃいましたw

15日くらいまで発送可能ですよー 
どうぞよろしく

武器ジェネレータ

http://genzu.net/buki/
名前入れると一人一人異なる武器に例えて表示されます
暇つぶしにどうぞ

プロフィール

-亜理-

Author:-亜理-
ジェットコースターのような人生を送る亜理のマインドガーデンをちょっとだけ見せちゃう                検索できた方はコチラ↓
http://www.geocities.jp/gikouen_7/ きまぐれ更新の本家サイトです

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


