1. 無料アクセス解析



雨ばかり 

最近雨ばかりですね 

全然走れません

試してみたいセッティングがあるのに、これではいつまでたっても・・・

朝練もできないので深夜まで読書三昧です 

シェイクスピアをまたひっぱりだしてきました

それはまたの機会に。


こんな富士山が見れる日はいつになるのか??

富士山

季節のレシピ 産地直送の野菜が届きました 

いやぁ 突然ですが仕事柄、農家からとか野菜がとどいたりするんですよ
(いったいどんな仕事だか)

山形のおいしい水と澄んだ空気で育ったリッパな野菜が。

じゃがいも 

ピーマン

カボチャ

山菜

スイカ

サクランボ

ナシ

地酒

だだちゃ豆

・・・


ありがたいことです 




なので亜理はいただいた食材でセッセとレシピを開発したりしてます

地元でしか知らない食べ方とかレシピに起こしたりね 

楽しいです



しかし今日ばかりはちょっと自信がないのです

だって届いたのは・・・

















IMGP5253

一個800グラムのナス!

うちのチワワと比べたらこんなです

誰か巨大ナスのレシピください(泣

ガンダム学会 

ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080824-00000006-maiall-ent

ガンダム学会つくるんだって

会議のテーマは「ガンダムを学問すること」。
杉浦幹男特任講師(文化産業論)が、ガンダムをテーマにした軍事学や経済学などの研究事例を紹介。
宇宙世紀の実現性(人口増加による宇宙移民の可能性)、「地球と宇宙の人類の対立構造」(エリート主義に関する歴史学的観点からの考察)、「ニュータイプの現出」(宇宙人類の社会心理学)等が今後想定されている研究テーマ

国際ガンダム学会は、年内から年明けの設立を目指しているといい、会長は大阪府立大の橋爪紳也特別教授が就任予定。発起人には「パラサイト・イブ」の小説家・瀬名秀明さんも名を連ねている。


瀬名?

瀬名??

気になりますね

次の作品はついに宇宙物??

彼ったらガンダム好きだったのね

ガンダム学会より瀬名さんの名前が出てきたことにビックリでした



ガンダムもいいけどダンバインのほうが好きなんだよなぁ 

D-トラッカー FCR ダウンマフラー装着車 

IMGP1426

TWをチョッパーにしてしまう男K氏の通勤快速車

FCRとダウンマフラーでソコソコ速いです

以前は某有名海外マフラーでした 

なんで突然ダウンマフラーにしたかっていったら「誰もやってないから」だって

このマフラーがくせもので、中々セッティングがでないし最高速は伸びないし・・・

下のトルクが太ったので良しとしとこう 



カスタム予定としてダウンフェンダーとか用意してあるんだがいつになるのか?!

最近はBMWのRシリーズをカフェレーサーにしようと悪巧み中でカスタムは停滞してます

ゼルビス スパトラでのトラブル 

結構前のはなしですが平日仲間あつめて富士山ツーリングにいったんです

ドウシ道の駅付近でゼルビスが変な音に・・・

横にならんでマフラー覗き込んでみると・・・

スパトラのフタ留めてるネジが一本残しかないじゃない!

しかたないのでコンビニでガムテ買ってこうしました


IMGP1242

結構いけてますw

パッと見、走りそうもありませんが意外に調子がイイ (イイわけないだろw)

全開にするとガムテが破れます 真似する人は気をつけてください (いないっつの)

その後、手持ちであまってたフォア用アルミマフラーを取り付けしました

だがこいつも東名を走行中に

ブロロロロロロロ ボゴワァァァアアアァァア

って凄い音と共にサイレンサーごと飛んでいきましたw

さいわい後ろにだれもいなかったのでよかったが・・・



・・・あのサイレンサーはどうなったのか・・・


アドレスv100 12インチ化 

アドレス12インチ

ドナドナしましたが一番思い出のある車両です
今だに12インチ化の問い合わせがあります
きっとネットで公表したのは亜理が一番乗りだと思います
その後、業者がキット販売をしたりしてますね 某オクとかでね
セルが使えなくなるとかノーマルキャブが使えなくなるとかダメダメですな
キチンとすればセルも使えるしノーマルキャブも使えます
フロントも普通に組むと三叉のボルトがインナーに接触しますが方法があるんです
最初は問い合わせに一生懸命答えてましたが失礼な輩が多いのでもうしません
でも一言だけ 
キット買ってもタイヤセンターでないぞ!



前後zzアルミ 
フロントフォーク zz
エンジンハンガー加工
ファイナルギヤ加工
ベアリング加工
オイルシール加工
クランクケース加工
PE28 ファンネル仕様
規制前マフラー加工
knプーリー加工 
ベルト落とし込み加工 シム調整
シリンダーポート加工 研磨
ヘッドスキッシュエリア除去 圧縮調整 

これで平地100キロオーバーです 後にエアクリBOXを装着したら静かで下のトルクもでました
結局、12インチは二台製作し遊びまくってドナドナ
チャンバーよりもノーマルマフラー車両の方がトルクあって面白かったな
そういえばキャブ盗まれたっけなぁ 
本体ごと無くなった時もあったねぇ あぁあれは駐禁でもっていったのか・・・
スーチャー仕様のアプリオと通勤バトルで結局勝てなかったしなぁ あと5キロでれば・・・・
安いからって始めたv100カスタムもこれで14・5台目 そして最後のv100 
もうこのサイズのバイクを乗ることもないだろうね 
とにかく嫌なことも楽しいことも一番経験したバイクでした
ありがとう






じつは売った人は近くの人なのでいつでも見れるっちゃ見れる 
元気に乗ってますか先生?

アクアクリスタル 48時間後

続報です
48時間経過すると輝きが増す・・って説明書に書いてたんですよ
ほんでもって先ほど48時間経過したので駐車場まで見に行こうかと思い、ベランダから見てみました

な なんと まるでグランツーリスモにでてきそうな位に輝いているじゃありませんか

そりゃぁもう周りとは比べ物にならないくらいにピカピカです

急いでFDまで行ってみました もうブースト1.8キロくらいの勢いで行きましたよ




おおお!! 



すごいぞこれは テカテカじゃないか 

この塗装は一時放置しすぎてボロボロになってしまい、ピカール一缶とコンパウンド二本を使って生き返らせたことがあるんです 

つまり半分死にかけなのです

それが新車以上の輝きになりましたぞ 

あとで画像とります




んーー 近くより離れてみた方がピカピカですね 

 

RX-7にガラスコートしました アクアクリスタル使用です

このごろは乗る暇もないし放置しっぱなしのFD君

かわいそうなのでたまにはピカピカにしてやろう

そこで登場「アクアクリスタル」!

そうTVショッピングでヒットしたアレです 

近くのホームセンターで安く売ってたので購入しました

くわしい施工やレビューは他のサイトを参考にしてくださいw


二回塗りしたんですがスゴイですね 

ピカピカします

80キロだしたらボディの水玉がどっかとんでいきます

施工も簡単、ムラも無し、効果抜群、これで1980円でした

3ヶ月は持続するみたいなのでしばらく見守りたいと思います

ちなみにバイクはプレクサスを使ってます 

亜理のTRXを見たことある人なら効果が解ると思うのよ

ただムラになりやすい(一日たつと何故かきえるが)

変な匂いがする(ニセライム?)

アクアクリスタルもプレクサスもどっちもキチンと施工すればすごい効果ですよ

なぜか両商品ともアンチ派がいるんだが、ちゃんと施工できてるのだろうか??

またまた土山峠

先日、暑くてねれないんじゃぁ! と、いうことで早朝から土山峠入り

お盆なのでさすがに誰もいない
通り過ぎる車、バイクは結構いるんだが・・・
いい機会なのでゆっくり走って路面チェックしたりしてみた

リヤサスはスプリングテンション一段固く、コンプ2段上げ
下りを走ると、うねるので結局コンプ一段下げ 
もうすこしリバウンドが早くてもいいかも知れない 
次回はリバウンド側をつめよう
現在:テンション4段目、コンプ13、リバウンド9 ノーマルサス 
対減速帯仕様です 
フロントはWPだかどっかのスプリングでオイル15番 油面150だっけな?? 
テンションは最弱から2段目

だれかもっといいセッティングあったらご教授ください 
TRXってなんでこんなに切り返し重いの?
サス変えたら変わるの?
なんで? 

熱帯夜

IMGP2172
亜理の家は9階 最上階なのです
これがいいことが全くない
なにせ高所恐怖症なのですから
しかも天井が熱くて夜になっても冷えない
つまり、人よりも熱帯夜を多く経験しているのです
なので夜にワサワサと山に出かけるときもあります

土山峠で朝練 

先日、約8ヶ月ぶりにツーリングにいったんです
もう楽しみで楽しみで 前日は寝れませんでした 
遠足前の小学生みたいです
結局はほとんど寝ないでGO

0430にはセパハンの位置調整をして0600には峠で練習
そのままドウシへ移動 
1100に奥多摩へ向け出発 
走り回って2030に帰宅
体中が筋肉痛でした
・・・情けない
しかし長い間乗らないと勘がにぶります
体に余計な力が入るし、なんかリヤ滑るし
(リヤサス コンプが最弱になってました そういえばフロントスプリング変えたときに・・・)

くやしいので本日、また峠へ出陣 
サスセッティングを出して数10本走りました
一時間もすると勘ももどり下りでもスリスリできるようになった 
休憩中にZZR1100の方とおしゃべり。
彼もリターンライダーみたい
二人で「昔のようには走れませんね」 その通りです 
バイクもでかくなったしね 2ST時代みたいにはヒラヒラいきません 
でもしっかりZZRで膝すってるじゃないですか? 
亜理はZZRではちょっと自信ない・・・

次はスプリング一段固くして コンプ2クリックもどしていこう
このままじゃ切り替えし重くて疲れる

帰宅いたしました 眠いですー 

無事帰宅

軽自動車で一日500キロとかって疲れますね 
しかも朝6時から夜は10時くらいまで飛び回りましたよ 
朝3時まで語り合った日もあったりねぇ 
横浜でも人より働いているつもりだが山形ではその二倍は働いている気がする
おかげでスゲーんですよ 
行政と地元のために仕事になりそうだし 
ラフランス と リンゴ も始められるし  しかも高級贈答用だぞ 市場には出回らないんだぞ
パソコンも触れない人がブログ始めてくれるって言ってるし
ああ 書ききれないがいっぱい良いことがありました 

あとでゆっくり書こうっと

明日も4時おきだしね 

あー 体中痛い   

プロフィール

-亜理-

Author:-亜理-
ジェットコースターのような人生を送る亜理のマインドガーデンをちょっとだけ見せちゃう                検索できた方はコチラ↓
http://www.geocities.jp/gikouen_7/ きまぐれ更新の本家サイトです

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


