1. 無料アクセス解析



面白い 写真にボケるサイト 「ボケて」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080916-00000106-zdn_n-sci

面白いですね

ぶっちゃけくやしいです

こんなの作りたかった

うちも真面目にバカやるか




TRX相模原近辺オフ

主催:そーじろさん

9月21日(日)PM:1:00 ライコランド多摩境店にてTRX850のオフミーティングを開催します。
http://ricoland.co.jp/shopinfo/index.php?tenpo_code=181108&blog_id=2

参加表明はTRX850.jpのイベント掲示板にお願いします。
http://trx850.jp/


お近くの方はどうぞ

亜理は仕事なのでいけるかわかりません

でも朝練はいくかも 

朝練仲間募集中♪







朝練不完全燃焼 

昨日 天気が崩れるのは承知で0430に横浜を出発

土山にもうすぐ到着・・・くらいから雨がパラついてきた

忙しくて時間取れない中、無理してきたのに・・・と愚痴りながらも到着

走れなくもないなぁ などと思っていると常連さんたちが3・4台走っているじゃないですか

なんとなく元気になりリヤサスのテンションを一段あげて走りだした

(リヤのリバウンドを速くしようと思っていたのだが、テンションあげれば同じ効果がでて、しかも
初期で軽くなると思って。しかしこれが・・・)

ゆっくり様子をさぐりつつ登り、下り左で軽く膝すってみる 

そっからのワダチでフロントがピョンってなる 

テンション一段あげは失敗っぽい

雨が強くならないうちにと思って一気にまた登る

減速帯で断続的にスライドしちゃうのがテンション上げなのか雨なのか原因が解らない

休憩して(一往復で休憩ってw)Fタイヤ見るとスリップサインギリ。

もうすこししたら交換だな

その間に雨は強くなりだした でも常連さんはずっと走ってました すごいですね 


結局、あんまり無理せず帰宅

セッティングがきになりモンモンとしながら帰ってきました

速く走れなくても気持ちよく走れる足じゃないと面白くないのでもうすこしモンモンしてみます

ほんとにTRXに乗ってる皆はどんなセッティングなのか??

考えると止まらなくなります 

ipod touch 2.1 での不具合解決法

ituns8がリリースされGeniusが使えるようになりましたね

そんでもってGeniusが使えるようになったipod touchのソフトウェアを2.1にアップデートした

とたんに!!

同期できずにitunsが落ちるという不具合がでました

Geniusもいまいちな感じだし(これはユーザーが使えば使うほど精度があがるだろうけど)

困りましたね

で、解決方法としてipodをつながずにitunsを起動

メニューのストアからGeniusをオフ

これで同期可能になりました

やっぱりコイツだったか! 

困ってる人はお試しを。


やはりMacに戻ろうかな 

仕事でしょうがなくWinを使ってるがノートはMacにしよう

法人レンタルっていくらだろ アップルに電話してみよぅ

料理してると

うちの次男坊はくいしんぼう

テーブルの上の料理をずーーーっとみてます

食べてる間も横に座ってずーーーっとみてます

ナイロン袋を持ってるとオヤツだと思って臭いを嗅ぎにきます

IMGP2608

夏に丸坊主にしたから毛が短い

KDX200SR  KIPS OH END

で 調子にのってこんなの作ってみた

ザックリ作ったのでかなり荒いw 

top01

kdx君と遊んでいるうちに大型バイクが欲しくなりR6を新車購入しようと思ってました

しかし悪友の「ツインは飽きないぞー」の一言でTRXに変更 

すぐ購入

メインマシンはTRXになりましたとさ

kdx君は夜練専用マシンとなりました 

KDX200SR KIPS OH 3

kdx200sp

チャンバーもR用にして完成! 

リヤサスRベースでテクニクスでフルOH モタード用に減衰調整

FサスRベースでスプリングのみテニクスで製作 

フォーク スイングアーム エンジン左側のみ 鏡面加工

ホイールはNSRのマグ 

RフェンダーKX用

Fフェンダー、サイドカバー純正加工

シートカーボン柄に張替え

あと書ききれないくらい (本家サイトにちょっと公開中)

かなりオモシロイマシンになりました

これで今時のモタードを抜くと必死になって追ってきます

しかし200とはいってもR化してるのでめっぽう速いです 全然まけません


最初はこれでモタード乗りしてたんですがあまりにも乗れないので膝すってます

100キロまでの峠ならソコソコですね 



デカールの下書きはできてるのであとは外装かなぁ

KDX200SR KIPS OH 2

IMGP0883
これが今までがんばってくれたピストン君

真っ黒ですね

5000キロくらい使ったでしょうか

まだ全然使えますがR化のために倉庫行きです 

万が一の予備パーツとして眠ってもらいましょう

IMGP0884

バラバラです

部品さえ揃っていれば2・3時間で組み込めます 

今回はR化にもかかわらず分離給油でラクチン仕様です

インシュレータをSR用にするだけです

PWK35を入れるときに苦労しますが、ネジこめば入ります

抜けやすくなるのでパワフィルはオススメできません

エアクリBOXを使用するのであれば抜けることはないでしょう



カワサキ乗りって変態が多いなぁとおもっていたら、まさか自分もカワサキ車に乗ることになるとはねぇ

わざわざKDX200でモタードを作るなんてあまりメリットないんですがね

KDX200SR KIPS OH

IMGP0879

結構前の話(TRX購入前)ですがKDXの腰上をOHしました 

正確に言えばR化しました

んで これがバラしたところ

シリンダー縦方向に入るサイドバルブはギヤが欠けます 

対策はこまめな掃除しかありませんね 

シリンダー横方向に入るメインバルブは固着します 

これもどうしようもありません ひたすら掃除です

亜理はKDXは常に全開だったのでそんなにひどくはありませんでした

しかし 街乗りオンリーであればあっとゆうまに固着します

オイルはカストロールを使うと結構よごれます グレードに関係なくよごれましたね

結局、ヤマハのオートルーブに落ち着きました 混合でも具合がいいです


このシリンダーはまだまだ使えますが腰上全部を新品のRにしてしまいます

なので掃除もせずに倉庫行きー

R部品を揃えるのは結構大変なのでオススメとしてはKIPSバルブ新品にして

ピストン、リング、ベアリング新品、ちょっぴりポート加工ですね

じつはこのシリンダーもポートいじってます

Google Chrome 使ってみた

最近うわさ「Google Chrome グーグルクロム」を使ってみた

とりあえずブックマークしてた所を高速巡回。

速い。軽い。 

新しいタブを開くと良く使うページが一発で解るように表示される 

便利。

シークレットウィンドウという便利な機能もありまっせ

ひとつ気になったのはアドレスバーと検索バーが一体式な所

ちょっと慣れないと使いずらい

検索した文字をどっかに収納して、一発でよびだせるようにしてもらいたい

・・・いや亜理の使い方が悪いのだが ワガママいってすいません

しばらくはクロムを使ってみます


プロフィール

-亜理-

Author:-亜理-
ジェットコースターのような人生を送る亜理のマインドガーデンをちょっとだけ見せちゃう                検索できた方はコチラ↓
http://www.geocities.jp/gikouen_7/ きまぐれ更新の本家サイトです

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


