1. 無料アクセス解析



マジで? 「休日の高速、千円で走り放題…ETC限定で政府・与党案」 だって  

地方出張が多い亜理にはありがたい話だ

でもコレのおかげで日帰り旅行や観光がふえるのだろうか? 

また選挙用の弾なんじゃないの??

でもすごく楽しみにしったりするw

今までは無理して軽で出張してたけどこれならFDで行けるもんね

帰りにエビスで走れるもんねぇ 



ガソリン代も高速代もあんまり気にしてないってのが本音だ

他に気になることがありすぎる


カジカ酒? かじか酒?!  か、じかに酒?? 

さらしなで
おらほのどっとこむで大好評の手打ちソバ、「さらしな」さんで小さな宴会兼反省会を開きました
奥の二人がさらしな親子、⇒が梅屋の大将です
梅屋は愛をトリモツラーメンがカップラーメンにもなったお店 
大将の娘とは小学校からの腐れ縁でいまだに遊んだりしてる 
異業種交流会としてITと商店会、農業組合の交流をひらいてる亜理なのですが、いつも飲みすぎてしまいます
と、いうのも板蕎麦がうまいのは当然としてカジカ酒が絶品なのだ

こんがり焼いたカジカを高めの温度で燗した日本酒にいれチョイ蒸らす 
ほんのり色が出てきたらグイノミにとくとくーーっとね
香ばしくてほんのり甘くて 旨い! ヒレ酒よりもくせがなくて香りが高い
もうグイグイいけます 
すぐに飲みきりもう一本お燗する 
さっきのカジカに継ぎ足して・・・
今度はもっと甘みが出てくる でも香りがなくなることはなく甘みが追加される感じ
・・・っと調子にのってガンガン飲む 
次の日にさらしな親子から「平気でしたか?」っていわれて
「いやぁ 結構ベロンベロンでした」 
「でしょう だって一升半ものんだもの」 
・・・反省・・・ 
次の日に新聞社の取材だったんですがキット酒の臭いプンプンだったんだろうなぁ 
すいませんでした アハハ 

でこのカジカですが
なんとか販売できそうです 
新そばとカジカのセット 
現在準備中 
おたのしみにー

長期出張から帰宅

出張より帰ってきました
もうヘトヘトです
風邪もらってきました
寝ます

Nikon D80  

nikon d80
安くなったので購入しました

当然D90も考えていたんですが価格差でレンズがもう一個買えますもん

いままではペンタックスだったのでレンズも買いなおしです

動画機能がパワーアップした次機がでるまでコイツでいきますかね

三脚も買い換えたいなぁ



予告通りに朝練 

土●峠に行ってまいりました  (ホントいまさら●いれてもねぇ)

ひとりじゃアレなので(なんだ?)ZZーR1100のY君さそってね 

山の朝方はやっぱり寒いですね 

到着して休憩したらあっとゆうまにミラーやスクリーンが曇っていきます

少し日が昇るまでまってるとY君参上。

車もバイクもガラガラなので一気に走りまくる。

セッティングを・・・とか考えていたが乗り方を変える練習に切り替えた

今まではバンク中にアタマをインになるべく入れる今時の乗り方をしていた

今日からは2ST時代のようになるべくアタマをトップブリッジのセンターに置く

タンクを外腕で抱いて一体感をだすように。

このほうが慣れてるので乗れる バンク中に安心感がある バイクが小さく感じる

TRXは小さいんですけどね

下りはなるべくリヤ乗りで。 

しばらくコレでいこう 



そういえばリヤインナーフェンダーをR1用を流用したんです

でY君に「みて数%だけR1になったのよ」っていったんです

そしたら「むしろR1買った方がいいですよ」。

だよねw

でもR1じゃ全開にできないしね つか死にそうだし

と、いいつつもRC8狙ってます  

あと一年はTRXでいきます 





コマジェ 中華バッテリー 

ちょいとした用事で5キロくらい離れたお店に行きました

一時間ほどしてエンジン始動しようとしたら 

カチ。

とかいってセル回りません

そうです 中華バッテリーがお亡くなりになりました 

あまりにも急な逝き方で、言葉も無く、現実を受け止められません

思えば先日、小さな兆候がありました

いつもなら目覚めは キュルル ブルルン なるのですが

その日は キュ ル ル ル ブブルン でした 

ああ 寒いからかなぁ と、気にも止めてませんでした 

まさか 次の日に しかも一度走ってから逝ってしまうなんて・・・

と、言うわけで新品中華バッテリーを懲りもせずに購入。

今回も二年もってくれればいいかな 


ズーマーに使用している国産バッテリーは6年間まさにメンテフリー 

国産をかったほうが絶対にコストパフォーマンスいいです 




あ 書くの忘れてましたが 歩いて帰宅し、ブースターケーブル積んで車でいきましたよ

疲れました

急がしい

月末忙しくて更新不可でした スマソ 

10月は行政との打ち合わせで1weekほど出張します 

そのための書類作りや日程調整でイソガシスです 

このまま年末商戦に突入することを思うとゾっとします 



今のうちに無理してでも朝練するぞーーー 

誰も見てないよね? 

バレないよね?

いっちゃうからなーーー 


・・・本日、コマジェのバッテリーが昇天しました 

あとで書きます

プロフィール

-亜理-

Author:-亜理-
ジェットコースターのような人生を送る亜理のマインドガーデンをちょっとだけ見せちゃう                検索できた方はコチラ↓
http://www.geocities.jp/gikouen_7/ きまぐれ更新の本家サイトです

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


