1. 無料アクセス解析



KDX200SR KIPS OH

IMGP0879

結構前の話(TRX購入前)ですがKDXの腰上をOHしました 

正確に言えばR化しました

んで これがバラしたところ

シリンダー縦方向に入るサイドバルブはギヤが欠けます 

対策はこまめな掃除しかありませんね 

シリンダー横方向に入るメインバルブは固着します 

これもどうしようもありません ひたすら掃除です

亜理はKDXは常に全開だったのでそんなにひどくはありませんでした

しかし 街乗りオンリーであればあっとゆうまに固着します

オイルはカストロールを使うと結構よごれます グレードに関係なくよごれましたね

結局、ヤマハのオートルーブに落ち着きました 混合でも具合がいいです


このシリンダーはまだまだ使えますが腰上全部を新品のRにしてしまいます

なので掃除もせずに倉庫行きー

R部品を揃えるのは結構大変なのでオススメとしてはKIPSバルブ新品にして

ピストン、リング、ベアリング新品、ちょっぴりポート加工ですね

じつはこのシリンダーもポートいじってます


「KDX200SR KIPS OH 」へのコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「KDX200SR KIPS OH 」へのトラックバック

http://ariatomics.blog34.fc2.com/tb.php/65-1e9319e9

プロフィール

-亜理-

Author:-亜理-
ジェットコースターのような人生を送る亜理のマインドガーデンをちょっとだけ見せちゃう                検索できた方はコチラ↓
http://www.geocities.jp/gikouen_7/ きまぐれ更新の本家サイトです

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


