1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


カジカ酒? かじか酒?!  か、じかに酒?? 

さらしなで
おらほのどっとこむで大好評の手打ちソバ、「さらしな」さんで小さな宴会兼反省会を開きました
奥の二人がさらしな親子、⇒が梅屋の大将です
梅屋は愛をトリモツラーメンがカップラーメンにもなったお店 
大将の娘とは小学校からの腐れ縁でいまだに遊んだりしてる 
異業種交流会としてITと商店会、農業組合の交流をひらいてる亜理なのですが、いつも飲みすぎてしまいます
と、いうのも板蕎麦がうまいのは当然としてカジカ酒が絶品なのだ

こんがり焼いたカジカを高めの温度で燗した日本酒にいれチョイ蒸らす 
ほんのり色が出てきたらグイノミにとくとくーーっとね
香ばしくてほんのり甘くて 旨い! ヒレ酒よりもくせがなくて香りが高い
もうグイグイいけます 
すぐに飲みきりもう一本お燗する 
さっきのカジカに継ぎ足して・・・
今度はもっと甘みが出てくる でも香りがなくなることはなく甘みが追加される感じ
・・・っと調子にのってガンガン飲む 
次の日にさらしな親子から「平気でしたか?」っていわれて
「いやぁ 結構ベロンベロンでした」 
「でしょう だって一升半ものんだもの」 
・・・反省・・・ 
次の日に新聞社の取材だったんですがキット酒の臭いプンプンだったんだろうなぁ 
すいませんでした アハハ 

でこのカジカですが
なんとか販売できそうです 
新そばとカジカのセット 
現在準備中 
おたのしみにー
スポンサーサイト

「カジカ酒? かじか酒?!  か、じかに酒??  」へのコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「カジカ酒? かじか酒?!  か、じかに酒??  」へのトラックバック

http://ariatomics.blog34.fc2.com/tb.php/79-00bbee19

プロフィール

-亜理-

Author:-亜理-
ジェットコースターのような人生を送る亜理のマインドガーデンをちょっとだけ見せちゃう                検索できた方はコチラ↓
http://www.geocities.jp/gikouen_7/ きまぐれ更新の本家サイトです

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


