1. 無料アクセス解析



コマジェ なんだか

ベルト交換したら治ったくさい
なにごともない
最高速チャレンジしても二人乗りしても買い物いっても平気
マジなおったか?

コマジェ変速異常 ベルトが原因? クラッチじゃないの? 

変速異常がなおりません
頭にきたのでもう一度駆動系を全バラしてグリスアップ。
予備のパーツもグリスアップしてとっかえひっかえしてみた

治りません!!!!

なぜだーーーーー
カバーを外したままベルトがビュンビュン回るのを地面に寝て眺めていた
そしたらベルトがすこーーーしオカシイ感じがした もう第六感に近いぞコリャ
はずしてベルトの横面を見ると、なんとなしに繊維がささくれている
そういえばこのベルトって昔のエンジンで熱いれすぎたベルトだ
もしやこのササクレが抵抗になって変速できない??
そんなことある??
ためしに交換してみた



あら?


治ったかも。

とりあえず環2を走り回ってみた
平気っぽい 
買い物に使ってみた
平気っぽいぞ
これはホントに治ったか?
でも二、三日したら再発するかもしれん
油断はできんぞ

ついでに洗車した 

しかし写真のないブログだな
写真とってるのにw

マジェ SVエンジンの圧縮

ほぼ14キロありました 
しかしローに入らない病が最近多発してます
プーリー変えてもクラッチ変えても治らない
エンジン、キャブは平気だとしたら駆動系だと思うのだが。。。

駆動系って行っても前と後ろしかないんだから難しくない

でもダメ。。。

なんでだ?

おもいだした 

前回、スプラインの不良ということだったが思い出したので追記

5gmプーリーも新品なのに不良でした 外周部分にキレツがありました
これのおかげで高回転で滑りがでてました

ヤマハよ しっかりしてくれ 

駆動系二個もってなかったら永久に解らなかったぞ
つかセンスプ無駄に頼んでしまったし。。。
もう少しで腰上までOHするところだったし。。。

もうヤマハのバカぁ

復活の駆動系 まさかあんな所が・・・

セカンダリプーリーが一速(一番ロー側)に落ちないトラブルが続いてました
先輩や師匠に聞いても解りません
しかたがないので、もう一度全部バラしてグリスアップします

ダメ

クラッチを旧エンジン用に戻す

ダメ

プーリー開けてWR確認→あら一個ない?? 

イヤイヤそんなわけはない ホラ裏にひっついてた よかったぁ

なぜだ??動くところってボスとトルクカムくらいしかないはずダロ ムキー!
あ ランププレート? これNEWエンジンのを使ったっけ
旧エンジンのほうが磨耗してない

あれれ すごく動くぞ いい感じ

なおりました!!!!

新品のはずが、何故かスプラインと微妙に合わないようです
これが原因でローに移動するのが辛かったようですな
やはり見知らぬ人が組んだものは何をやっているか解らないので苦労します

これで心おきなく働けます

« Previous Page Next Page »

プロフィール

-亜理-

Author:-亜理-
ジェットコースターのような人生を送る亜理のマインドガーデンをちょっとだけ見せちゃう                検索できた方はコチラ↓
http://www.geocities.jp/gikouen_7/ きまぐれ更新の本家サイトです

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


